9nine勝負の9年目で突っ走る!

 結成9年目を迎えた5人組アイドル・9nineがこのほど、デイリースポーツのインタビューに応じた。昨年発売のシングル「Re:」が、人気ドラマ「リーガルハイ」のオープニング曲となり、自己最高の売り上げを記録。今月下旬にはPerfumeとの共演、8月には日本武道館でのワンマンライブが待つ。メンバーの入れ替わりを繰り返しながらも歩みを進めてきた5人が現在の思いを語った。

 現在の5人になるまで、入れ替わりを繰り返してきた9nine。西脇彩華(21)は「この先どうなるんだろうって崖っぷちだった」と振り返る。これまで8人のメンバーが脱退、卒業。07年に川島海荷(20)が加入するなどしたが、ユニットは顔ぶれを固定できない状態で活動期間の半分以上を過ごした。

 だからこそ、節目の9年目を勝負の“ナインイヤー”と位置づける。12日発売の新曲「With You/With Me」は、不安定だった自分たちを応援し続けてくれたファンへの感謝を歌にした。同曲は3月24日付のオリコン週間シングルランキングで自己最高の4位に入る好発進となった。

 目標だった8月21日の日本武道館公演に向けてロードマップはすでに決まっている。20、21日に広島でPerfumeとの対バンに出演。西脇にとっては、姉のあ~ちゃんこと西脇綾香(25)とのステージ初共演となる。

 川島が「言っていいのか分からないけど、おさがりをもらいました」と教えてくれたように、Perfumeは普段から私服をプレゼントしてくれるなど仲がいい“お姉さん”。21日はPerfumeのデビュー記念日でもあり、西脇は「(同居中の姉とは)毎日、話をしています。大事なバースデーに選んでもらったので、負けられない」と意気込む。

 4月26日には武道館の前哨戦として中野サンプラザでワンマンを開催。満を持して、日本武道館のステージに立つ。激動の9年間が、無駄ではなかったと証明するつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス