大河「花燃ゆ」真央&イケメン三銃士!

 女優・井上真央(27)主演の2015年度NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の新たな出演者が11日、都内で発表され、吉田松陰役の伊勢谷友介(38)、高杉晋作役の高良健吾(26)、久坂玄瑞役の東出昌大(26)が会見した。3人とも人気と実力を兼ね備えた長身イケメン。ずらりと並んだ姿に主演・井上も、イケメンパワーを感じとったようで「見ていただいた方のエネルギーになる作品にしたい」と気持ちを新たにしていた。

 物語でも重要な役割を果たす長州藩を動かした3人が、ステージにそろった。吉田松陰役の伊勢谷は身長180センチ、高杉晋作役の高良は176センチ、そして久坂玄瑞役の東出は189センチ…女性なら思わずうっとりしてしまう長身イケメンばかり。そんな共演者を見た井上も「女性にうらやましがられるだろうな」と本音をポロリとこぼした。

 すでに発表となっている大沢たかお(46)も181センチのイケメン。芸能界のドリームチームと言えるような顔ぶれに、土屋勝裕プロデューサーは「実力、人気、イケメンの3拍子そろった方々。人選は、イケメンを意識しました。これからも続々と登場させていく」と“イケメン大河”にすることを予告した。

 伊勢谷は「本当に光栄」と笑顔。大河初出演となる東出も「歴史が好きなので背筋が伸びる。覚悟を持って演じる」と熱演を誓う。

 また大河初出演で、11年の朝ドラ「おひさま」に続き井上と共演する高良は「井上さんは、座長で先頭に立つより、みんなの中心にいる感じ」と共演経験者ならではの視線で井上の持ち味を解説。井上も「先頭に立つのは伊勢谷さん」と伊勢谷をイケメン軍団のリーダーに指名するなど、8月のクランクインを前に雰囲気も上々だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス