やまもとまさみR-1優勝もバイトに籍

 ピン芸人日本一を決める「R‐1ぐらんぷり2014」で優勝した、お笑いタレント・やまもとまさみ(40)がこのほど、フジテレビ系「祝!R‐1優勝 やまもとまさみのオモシロイやつ~人気芸人とコント×ロケ×クイズしてきました」(6月8日、深夜0・40)の収録を行った。

 同番組はR‐1優勝のご褒美として与えられた全国ネットの冠番組。このほど都内で行われた収録後に会見したやまもとは、優勝後の変化について「やっぱりグリーン車に乗せてもらえるようになったこと」としみじみ。

 一方で、1万円借りたままになっているというタレント・狩野英孝から「電話が頻繁に鳴るようになった」と苦情?を訴えた。収録が行われたこの日も、偶然同じスタジオに来ていた狩野からの催促がうるさかったらしく「(楽屋の)鍵を閉めておきました。賞金入ったら、返そうと思ってます」と苦笑いを浮かべたた。

 ただし優勝特需に沸く状態でも「やっぱりこの世界、水物というか。バイトは長期休暇をもらっている状態です。アルバイト先に一応籍は置いてあるんです」と明かし「このままずっと休暇が続けばいいなと思いますね」と語っていた。

 番組では、なだぎ武、友近、スギちゃん、キンタローらとのコラボコントを熱演したほか、やまもとをメーンにしたクイズコーナーなどにも挑戦。ただ、一部、かみ合ってないと感じる共演者もいたらしく「あとは、スタッフさんの編集力!」と笑顔でお願いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス