福山雅治の挑戦へ密着!初アジアツアー

 歌手で俳優の福山雅治(45)が初の海外ツアーに向け奮闘する姿が、アサヒビール「アサヒスーパードライ」の新CMで描かれている。

 CMの舞台は、台湾と香港。6月に予定されているアジアツアー「WE'RE BROS.TOUR 2014 HUMAN」PRのため、実際に行われた現地での記者会見などにCMスタッフが同行し撮影された。

 台湾で行われた会見には現地メディア80社、約150人もの報道陣が殺到、福山は公演にかける熱い思いを語った。意気込みが伝わる真剣な表情は必見だ。台湾市内ではラッピングバス、ラッピングタクシーが走るなど、福山フィーバーが起きている。

 海外ツアーという初めての分野に“挑戦”する福山と、さらなるおいしさ追求に“挑戦”するスーパードライを重ねあわせて表現された新CMは、どこまでも男の情熱にあふれている。

 スーパードライは発売28年目にして進化した。アサヒビール独自の高度な酵母管理技術の導入によって選別された“優良な酵母”だけを発酵に使用することで、辛口のうまさはそのままに、キレと泡のきめ細かさをそれぞれ約1割向上させた。発売開始から27年間で累計34億箱以上を販売する日本のビールを代表するブランドとなった。

 新CM「挑む篇」は4月1日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス