菊地亜美 舌の裏、手術していた

 アイドリングの菊地亜美(23)が19日、都内で、バンダイナムコゲームスのスマートフォンアプリ「ドリフトスピリッツ」のCM発表会に登場し、1カ月前に舌の手術を受けていたことを告白した。舌小帯短縮症による滑舌の悪さを改善するため、舌小帯を切除。まだ舌の痛みが残っているとは言う菊地だったが、ガッツ石松(64)との天然コンビで爆笑トークをさく裂させた。

 アイドル界屈指のトーク力の持ち主が、“商売道具”である舌の手術を受けていたことが明らかになった。菊地を悩ませていた舌小帯短縮症は、舌の裏側についているひだ状の舌小帯が原因で、舌が動きにくい状態になるもの。軽度の場合、治療対象となることは少ないが、滑舌改善をスキルアップにつなげるべく、舌小帯除去を決断した。

 施術から1カ月が経過。残念ながら際だった変化がないといい、菊地は「舌の裏を切ったら滑舌が良くなって、歌もうまくなると言われたのに、全然変わらなかった。切る切る詐欺!!」と不満爆発。「ソロパートが増えると思ってたのに…カラオケも60点がMAXですよ!!もともと歌がうまかった(元AKB48の)増田有華ちゃんも切って、もっとうまくなったと風の噂で聞いたのに」と愚痴が止まらなかった。

 「舌が痛くて今日はあまりしゃべってない感じで不完全燃焼」とこぼしながらも“舌好調”。レーシングカーのドリフト走行を競うゲームに菊地が「ドリフトは野球にもありますよね!?(ドラフト会議と勘違い)」と話せば、ガッツは「ドリフターズを略したんだろう」。ツッコミ役のいないダブル天然ボケトークを繰り広げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス