ナイナイ岡村 濱口に学んで婚活宣言

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が2日、都内で行われた「ナインティナインのオールナイトニッ本vol.6」(ヨシモトブックス)の発売記念イベントに登場し、タレント・南明奈(24)との交際が明らかになったお笑いコンビ・よゐこの濱口優(42)を祝福した。濱口のマメさに「勉強になりました」と“白旗”を揚げ、濱口を見習いつつ婚活に励むことを宣言した。

 キャイ~ンの天野ひろゆき(43)の結婚に続き、濱口の熱愛発覚…同世代の独身芸人に次々と幸せが訪れる中、取り残された岡村が“濱口作戦”に打って出る。

 1日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」で学力テスト最下位となり、「バカゴジラ」の称号が与えられた濱口。だが、濱口が南の風呂上がりのぬれた髪を乾かすと聞いた岡村は「気持ち悪いですねー」と言いながらも「勉強になりました。あいつは本当に優しくてマメなんですよ」と濱口のモテ力を称賛。占いで今年が結婚の最後のチャンスと言われたことから「年末を目標に、僕も頑張って婚活します」と濱口のマメさなどを参考にすることを宣言した。ただ、濱口と南のキューピッドとなったという出川哲朗(50)には「俺には全っ然そんなことしてくれへん!」と大クレーム。結婚発表直後に「奥さんの友達なんだけど、食事どう?」と女性を紹介してきた天野との天と地の差に、怒りは収まらなかった。

 一方、相方の矢部浩之(42)は妻でフリーアナウンサーの青木裕子(31)が出産間近とあって「検診で映像を見せてもらったら、どこかしら俺に似てる」と幸せいっぱい。岡村の寂しさが際立った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス