小泉今日子 初続編!「口喧嘩楽しみ」

 歌手で女優の小泉今日子(48)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「続・最後から二番目の恋」(木曜、後10・00)に俳優・中井貴一(52)とW主演することが17日、分かった。2012年に放送し、数々の賞を受賞したヒット作の“その後”を描く。小泉にとっては初の続編出演となるが、「このドラマ、この役とはもう少し付き合ってみたいと思っていたのでうれしい」と意欲十分だ。

 小泉演じる千明と中井ふんする和平による、息のあった口喧嘩(げんか)が帰ってくる。

 「最後から‐」は、12年1~3月に放送。放送文化基金賞テレビドラマ部門・番組賞を受賞、小泉も同賞番組部門・演技賞やギャラクシー賞テレビ部門・個人賞に輝くなど、高い評価を得た。同年11月にはスペシャルドラマも放送された。

 ドラマは「大人の青春」がテーマ。古都・鎌倉を舞台に、テレビ局ドラマプロデューサー(小泉)と、鎌倉市役所職員(中井)との軽妙なやりとりと、友達以上恋人未満の関係が話題を呼び、「視聴者から続編を望む声が多く寄せられ応える形になった」(フジテレビ)という。

 小泉は自身初めての「続編登板」に、「今まで、続編というものに積極的な気持ちになったことがなかったのですが、このドラマ、この役とはもう少し付き合ってみたいと思っていたのでうれしい」と意気込む。

 物語は、スペシャルドラマの2年後から始まり、2人の関係やコミカルな掛け合いは健在。さらには坂口憲二、内田有紀、飯島直子ら再登板する共演者に加え“新キャラクター”も登場するという。

 小泉は「今回も中井貴一先輩演じる和平さんとの丁々発止の口喧嘩を楽しみにしています。負ける気がしません!いや絶対に負けません!お楽しみに」と気合。中井は「意気込まないのが、このドラマの良さ。ちょっとおかしく、かわいい人々を、皆で、さりげなく、力まず、でも苦しみながら(笑)演じたい」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス