桜田淳子さんイベントで20年ぶり登場

 元歌手で元女優の桜田淳子さん(55)が26日、東京・博品館劇場で、デビュー40周年記念イベント「Thanks40スペシャル~ファン感謝DAY」を開催し、ファンと再会を果たした。1992年に統一教会の合同結婚式に参加し、93年の映画「お引越し」の出演を最後に、事実上の引退状態となっていたが、約20年ぶりにステージに復帰し、歌声も披露した。

 20年ぶりにステージに復帰した桜田さんが、温かな声援を全身に浴びて目を潤ませた。

 73年に「天使も夢見る」で歌手デビューしてから、40周年のメモリアルイベント。オープニングで代表曲「LADY」、「追いかけてヨコハマ」、「しあわせ芝居」をメドレーで披露し、ファンに歌声を届けた。

 自身のヒット曲のレコードジャケットを見ながら思い出話にも花を咲かせた。ゲスト出演した太川陽介(54)からは「僕は淳子さんの姿を見ていたいです」と“芸能活動再開”を勧められたが、「さぁ~」とおどけた表情を見せた。ファンからの「またコンサートをやってほしい」という声にも「それは約束できません」と返し、本格復帰には慎重な考えを示した。

 今年5月に亡くなった元所属事務所のサンミュージック・相澤秀禎会長(享年83)の葬儀に参列したときには、ふっくらとした姿が目撃されていたが、この日は“プロ根性”でしっかり体を絞った。同社の相澤正久社長(64)も見守った客席381席の小規模会場で、90分間のステージを終えると握手会も実施。会場を出る際には、集まった報道陣とファン200人に、5回頭を下げ「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

 終演後には書面で、「ファンの方々が長い時間(とき)を経て、未だに変わらずに私のファンでいてくださっている事に感動し、幸せな一日となりましたこと、心より心より感謝申し上げます」とコメントを発表。待ち続けてくれたファンとの思い出を、しっかりと胸に刻み込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス