武井咲スーツ姿にキュン?「共演楽しみ」

 紳士服チェーンの洋服の青山と芸能事務所・オスカープロモーションが協賛する、社会人にスポットライトを当てたコンテスト「第1回 美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」が24日、都内で行われ、東京都の会社員・長濱慎さん(27)と福岡県の学生・菊田彩乃さん(18)がグランプリに輝いた。

 スーツの着こなし、ビジネスパーソンとしての輝きを審査基準にスターを発掘するもので、グランプリには洋服の青山のCM出演権、オスカープロモーションへの所属など副賞が与えられる。初開催となる今回は17歳から50歳まで2万1247通の応募が集まった。

 長濱さんは、スーツモデルになる夢をかなえるために応募。名前を呼ばれた瞬間、目を丸くし「努力は報われると証明できたと思う」と涙を流した。現在は商社で輸出業に従事しているが「社長も自分の夢を応援してくれています」と笑顔を見せた。菊田さんは、大きな目を生かしたバリ舞踊を披露し審査員にアピール。賞金の使い道を問われ「バリ旅行に行きたいです」と喜んだ。

 審査員を務めた俳優・三浦友和(61)は審査を振り返り「芸能界で頑張っていくなら、まだスタート地点にも立っていない。ここからが勝負です」と厳しくも温かいエール。特別審査員を務めた女優・武井咲(19)は「スーツ姿が決まっている人はそれだけでオーラを感じますよね。共演できる日を楽しみにしています」と祝福していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス