文字サイズ

ISSA無料ライブでお泊まり騒動謝罪

 ファンに一連の騒動について頭を下げるISSA=なんばパークス(撮影・棚橋慶太)
1枚拡大

 AKB48の増田有華(21)との“お泊まりデート報道”をされたダンス&ボーカルグループ DA PUMPのISSA(33)が2日、大阪・なんばパークスで行われた観覧無料のクリスマス・スペシャルライブに登場し、1000人の観衆を前に「ご迷惑をおかけしました。心よりおわび申し上げます」と謝罪した。騒動発覚後、ISSAが公の場に現れるのもコメントするのも初めて。

 騒動後、ブログや公式ホームページも含めて、一切コメントをしていなかったISSAがついに沈黙を破った。

 4曲目を歌い終えた時だった。それまで激しく歌い踊っていたISSAは直立不動でマイクを握り、「この場を借りて一言だけ、おわびさせてください」と1000人の観衆に向かって、自ら切り出した。

 「先日の記事で双方の事務所の方、関係者の方、ご家族の皆さま、スタッフ、多くのファンの皆さまに対しご迷惑をおかけしました。心よりおわび申し上げます」と謝罪。続けて、「自分の今後については一日でも早くご報告できるようにします。ご了承ください」と深々と頭を下げた。ファンからは「がんばれー」などの声が飛び交う中、10秒ほど頭を下げ続けると、再び元気よく歌い踊った。

 先月29日、増田とのお泊まりデート報道に加え、モデルで女優の福本幸子(30)との婚約解消が明らかになった。この間、増田はブログで「泊まりにいったことは事実」と認め、AKBを脱退することも決めた。福本はツイッターで「心臓を激しく刺されても死ねないような拷問」と悲痛な心境を明かしていた。しかし、ISSAはこの日まで沈黙を保っていた。

 ライブは無料で観覧できるため、ISSAのファンや、AKBのファンと見られる男性の姿も見られた。一部の観衆からは「帰れ」とのやじや、婚約者がいるのに増田と交際したことに怒り心頭なのか「返せ!」という厳しい声も飛んだ。

 ライブは約30分。ISSA×SoulJaの最新シングル「i hate u」など計5曲を歌い終えた。会場から出る際、報道陣から「一言お願いします」「増田さんや福本さんに言いたいことは」などと質問が飛んだが、ISSAは20人近い関係者に固くガードされ、小走りで会場を去った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス