武井咲、自信「見せかけは見破れる」

 女優の武井咲(18)が30日、特別審査員を務める「第1回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」(13年2月24日開催)の都内で行われた概要説明会見に出席し、“辛口ジャッジ”を予告した。

 コンテストは武井の所属するオスカープロモーションと「洋服の青山」の青山商事株式会社による新たなイベントで、美しいビジネスマン・ビジネスウーマンを発掘するもの。「洋服の青山」イメージキャラクターで、「第11回全日本国民的美少女コンテスト」のモデル部門賞、マルチメディア賞を獲得した武井が、審査に参加する。

 応募資格は17歳から50歳までの男女と幅広いが、武井は「スーツの着こなしはもちろんですが、気持ちの部分を見たい。明るくすてきに輝いている人が良いです。見せかけは見破れる自信があるので、内面までビシッと見ます!」と“お父さん世代”へも鋭い審査を行うことを宣言した。

 一方、スーツ姿の男性へのイメージについて「普段、私服の人がスーツを着たりすると『こういう雰囲気も持っているんだ~』と思います」と、ギャップに弱い乙女心も明かしていた。

 男女各1人のグランプリ受賞者には、賞金100万円と「洋服の青山」CMで武井と共演する特典などが贈られる。応募は郵送で、〒107‐0061 港区北青山3の6の7 青山パラシオタワー5階 オスカープロモーション内「美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト実行委員会事務局」あて。もしくは、オスカープロモーション公式サイト「be amie」や公式モバイルサイト「国民的美少女」で。9月1日~10月31日まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス