アマチュアのオ・スミンが2日連続300ヤード超ショット
「女子ゴルフ・延田グループ・マスターズGCレディース・第3日」(25日、マスターズGC=パー72)
アマチュアのオ・スミン(17)=韓国=が“異次元”の飛距離でギャラリーをわかせた。
ワールド・サロンパス・カップ以来となる国内ツアー2戦目となるオ・スミンだが、その時のドライビングディスタンスは全体で3位。当時16歳で、十分な成績だったが、今大会は2日目を終えて堂々の1位。
9、12番が計測ホールだが、12番パー5では2日目が302ヤード。そしてこの日は左の林を越え、さらに17番のグリーンも越えて同ホール花道へ。大きく曲げながらも、計測値は驚異の303ヤード!
そこから7番ウッドで林を超えて2オンに成功、2パットでのバーディーと、ダイナミックなゴルフを披露すると、ここから4連続バーディー。終盤に2打落としたものの通算6アンダーは健闘だ。
米ツアー挑戦の夢を持つだけに「飛距離は武器ですし、それはアメリカでも同じ、という考えです」と、飛ばしの練習に注力してきた。
この日、右首を寝違えながら同組の河本結を「まん飛び!」と驚かせたオ・スミン。プロを圧倒するパワーゴルフで最終日も魅せる。




