青木瀬令奈と中村心がともに67でホールアウト
「女子ゴルフ・リゾートトラスト・レディース・第1日」(29日、グランディ鳴門GC36=パー72)
青木瀬令奈(32)=リシャール・ミル=と、新人の中村心(19)=ヤマエグループHD=がともに67で回り、午前組ではトップでのホールアウトとなった。
中村はツアー3戦目となる富士フイルム・スタジオアリス女子オープンでプレーオフの末、2位に敗れたが、これにより「優勝したい気持ちがより強くなった」と話す。
一方で、以降は4戦続けて予選落ち。「ショットに自信を持って打てず、アプローチも寄らず、乗ったら『入れないと』」と自身を追い込む形のプレーが続いていたが、前週のステップアップ(下部)ツアー・ツインフィールズレディースあたりから上向いてきた。
同大会は熊出没により最終日が中止となったが「最後までやりたかった。もちろん被害が出ないのが一番ですけど」と言えるまでに自信も回復。
新人として「みんな強いので刺激をもらっています。その中でも一番で勝てれば」と残り3日に目を向けた。
なお午前組の1打差3位には野沢真央、山城奈々、佐藤心結が続いた。





