松山英樹が背中を痛め棄権「首のこともある」プレーオフ最終戦の現役最長出場記録がストップ 米男子ゴルフ2日目

 第2ラウンドのスタート前の練習で顔をしかめる松山英樹
 第2ラウンドのスタート前に棄権した松山英樹(右)
2枚

 「米男子ゴルフ・BMW選手権・第2日」(18日、リンピアフィールズCC=パー70)

 初日30位だった松山英樹は背中を痛め、スタート前に棄権した。中継局のインタビューに応じ「昨日が終わってちょっと腰がおかしかった。今日の朝はすごくいい状態だったんで期待していたが、ウオーミングアップ中に背中を痛めてしまった。(クラブは)振れるのでやりたかったが、(古傷の)首のこともある。これでシーズンが終わってしまうのは悔しいが、こういうことがないようにオフにトレーニングをしていきたい」と状態を説明した。

 年間ポイントランキング47位で今大会に臨んだ松山は、同30位以内によるプレーオフ最終戦進出はならず、ツアーによると継続中の記録では最長だった最終戦出場は9年連続で途切れた。

 今後については「スケジュール的にも1カ月、丸々空くし、その後も1カ月空く。10年連続(プレーオフ最終戦進出は)はできなかったが、来年からまた今までにないぐらいいいシーズンを送れるように頑張りたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス