渋野日向子「単純にもっと強くなりたい」リコー杯へ最終調整「まずは楽しんで」
「女子ゴルフ・ツアー選手権リコー杯」(24日開幕、宮崎CC=パー72)
出場選手は23日、プロアマ戦に出場するなどして最終調整した。前週に今季から本格参戦する米女子ツアーの最終戦を終えた渋野日向子は「まずは楽しんでやれたら。内容に対しても、しっかり求めていけたらと思う」と話した。
今月最初の日米ツアー共催、TOTOジャパン・クラシックの時点では、今大会の出場を決めていなかった。その後、チーム内や家族と話す中で「出場させていただくべきではないか」という結論に至ったという。
前週は米フロリダでのCMEツアー選手権に日曜日の20日まで出場。翌21日早朝に現地を出発し、宮崎には前日の22日夜に到着した。この日のプロアマ戦に「体のキレは思ったよりも影響はなかった」というが問題は時差ボケ。「昨日寝て、よう寝たとおもって起きたら夜11時半。1時間半ごとに起きて、3時半から起きている。さっき日光浴していたら眠かった」と苦笑いした。
約1週間前の15日には24歳の誕生日を迎えた。「単純にもっと強くなりたいと思う」とこの1年間の抱負を語った。



