蟬川泰果 練習で同組「本物」スコットに感激 飛距離には手応え“2勝目”へ強気に攻める
男子ゴルフのメジャー第3戦、日本オープン選手権は20日から4日間、兵庫県三木市の三甲GCジャパンCで行われる。19日は公式練習が行われ、9月のパナソニック・オープンで史上6人目のアマチュア優勝を果たした蟬川泰果(21)=東北福祉大4年=が“2勝目”を目標に掲げた。
練習ラウンドは2013年マスターズ覇者のアダム・スコット(オーストラリア)らと同組で「本物だ」と感激。気さくで優しく、ボールもプレゼントされた上に「飛ぶね」と言葉も掛けられた。
「飛距離では通用する」と手応えもつかみ、「(プロの試合で)1回勝っているので、もう1回」と優勝が目標。タフなコース設定を「9番以外はドライバーでいく」と強気に攻めると宣言した。



