小祝さくら「毎日68を目指して頑張りたい」 三度寝効果で通算8アンダー暫定首位

 「女子ゴルフ・リゾートトラスト・レディース・第2日」(27日、メイプルポイントGC=パー72)

 悪天候のため開始が3時間半遅れた影響で59人が競技を終了できず、日没サスペンデッドとなった。プレーを終えた中では、6バーディー、1ボギーの67を出した小祝さくら(24)=ニトリ=が通算8アンダーで暫定首位に立った。1打差の2位に桑木志帆が続く。28日は第2ラウンドの残りと第3ラウンドを行う。

 次週の全米女子オープン出場予定選手の中で、ただ一人今大会に挑んでいる小祝。3組目でスタートして5つスコアを伸ばしてホールアウトした。通算8アンダーは暫定の単独首位だ。

 「ホールアウトできてよかった。今朝は一度(午前)4時台に起きて準備したけど(さらにスタートが遅れたため)もう一回寝て…。(11時50分スタートになったので)11時すぎにコース入りして準備した」

 スタートの10番パー5で第3打を1メートルにつけて幸先よくバーディー発進すると、14番で2メートルを決めて2つめのバーディー。16番では「大きい1打だった」という4メートルのパーパットを沈めて流れを引き留めた。1、3番でそれぞれバーディー、ボギーの後、6番からは3メートル、3メートル、5メートルと3連続バーディーを奪った。

 「残り2日間は5メートルぐらいのパットをもう少し決められたらいいなと思う。毎日(スコア)68を目指して頑張りたいと思う」

 宿泊地は人里離れた場所で「全米に行く準備で、新しいジャージーとか買い物したかったけど、近くにお店が何もない」とちょっぴり残念そう。「今週は山梨だからほうとうも食べたいと思っていたけど、食べていないし。富士山も見ていない」と話すが、今季初Vという手土産は逃さない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス