小祝さくら「ガンガン攻めのゴルフ」でバースデー星狙う 大会初日が24歳誕生日

 「女子ゴルフ・KKT杯バンテリン・レディース」(15日開幕、熊本空港CC=パー72)

 女子ゴルフのKKT杯バンテリン・レディースは15日に熊本空港CC(6499ヤード、パー72)で開幕する。大会初日に24歳の誕生日を迎える小祝さくら(23)=ニトリ=が13日、プロアマ戦後に取材に応じ、攻撃的ゴルフを宣言した。

 「悪い結果で終わったら心残りになる。誕生日ぐらいはいいプレーができたら。グリーンもそんなに速くないので攻めのゴルフができないといけない」と24歳の誓いを立てた。

 初戦のダイキン・オーキッド・レディースを制した21年は6戦で2勝を含む4度のトップ5入りとスタートダッシュに成功した。22年は開幕6戦で5位が最高。前週は予選落ちと波に乗れていないが、「今年はまだかみ合わない感じだけど、トータルの内容自体は去年よりいい」と悲観的に捉えていない。

 「しっかりはまってくれたら優勝を狙える時が来る。最近は攻め切れないことが多いので、今週からガンガン攻めのゴルフでいく」。今季初優勝へ、寅年の年女がバースデーウイークから巻き返す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス