渋野日向子は1アンダー 交際報道に「お友達です」青木コーチからの卒業も明かす

 5番、ティーショットを打つ渋野日向子(撮影・山口登)
 ホールアウトし、渋野日向子(左)は笹生優花に直立不動であいさつする(撮影・山口登)
 ホールアウトし、渋野日向子(左)は笹生優花に深々と頭を下げる(撮影・山口登)
3枚

 「女子ゴルフ・ダイキン・オーキッド・レディース・第1日」(4日、琉球GC=パー72)

 21年の初戦。渋野日向子(22)=サントリー=は3バーディー、2ボギーの71で首位に7打差の1アンダー、20位タイでホールアウトした。

 ラウンドを終え、「最終的には1アンダーでまわってこられたのでよかったかなと思います」と明るく語った渋野。ギャラリーも入り、自分以外の選手の拍手に対しても、「自分がすごくうれしかった」と感慨深げで、「ナイスバーディーだったり、頑張れだったり、そういうの(声援)に、しみじみしました」と感謝していた。

 タッグを組んで全英女子オープンの優勝などを成し遂げた青木翔コーチのもとから昨年末に“卒業”したことも明かした。「青木さんのところから離れたのは事実で、自分で考えて、やれることはやりたいっていうことを思うようになって」と心境を吐露。今も必要な時は頼ってもらって構わないと言われているといい、「青木さんがいなかったら今の自分はないので、本当に感謝しかないです」と語った。現在、特定のコーチにはついていないという。

 また、1月に写真週刊誌「FRIDAY」にテレビ東京の野沢春日アナウンサーとの交際を報じられたことには、「お友達です」と笑顔で返答。周囲の反響についても尋ねられたが、「どうなんですかね。あまり触れられないです。ハハハ」と笑い飛ばしていた。

 首位は西郷真央で1イーグル、7バーディー、1ボギーの8アンダー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス