文字サイズ

“ユーチューバー”渋野日向子が動画初投稿 早くもチャンネル登録者1万人突破

 22日にYouTubeチャンネルを開設した女子ゴルフの渋野日向子(22)が、同日夜に「2020年の海外遠征の総括 #1」と題した動画を初投稿した。チャンネル名は「Pinacoooon Channel」で、午後11時の時点で早くもチャンネル登録者数が1万人を突破している。

 初投稿の動画は米国のゴルフコースで撮影されたもので、渋野はクラブハウスのテラス席に座り、リラックスした雰囲気でおしゃべり。昨年8~10月に英国と米国を転戦した約2カ月間の海外遠征を振り返り、食事や言葉、コースマネジメントなど、日本とは異なる環境での経験について語っている。その中で「すべてを投げ出したいと思った」と言うほど苦しんだ時期がありながらも、「1年間通して戦ってみたいという思いは強くなったかな」とも話した。

 渋野は22日昼に予告なしで自身のYouTubeチャンネルを開設。“ユーチューバーデビュー”した理由として「なかなかメディアに出ることも少なくなって、試合も無観客でやることも多くなっちゃったので、なかなか自分の言いたいことを話す場が減ってきているということで、やっぱりもっとね、渋野を知ってもらいたい。渋野はこんなにポンコツなんだって知ってもらいたいので」と説明した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス