渋野日向子、大型米国遠征へ持って行くのは…「任天堂Switch」【一問一答】

 女子ゴルフの渋野日向子(21)=サントリー=が6日、オンライン会見を開き、20日開幕の全英女子オープン(ロイヤルトルーンGC)連覇を高らかに宣言した。全英出場後はその足で米国へ渡り、ANAインスピレーション(カリフォルニア州)から10月の全米女子プロ選手権(ペンシルベニア州)まで約2カ月の大型遠征を行うことも発表。シブコが生涯最大の目標に掲げる5大メジャー制覇へ動き出した。以下、一問一答。

 -明日出発。今の気持ちは。

 「楽しみな気持ちもあるんですけど、やっぱりコロナの状況がかなり不安なところではあります」

 -今の自分の調子、手応えはどうか。

 「手応えは、あっても今まで経験したことがないリンクス(のコース)なので、まああの自信はほんとありません。あはは(笑)」

 -海外に行くに当たってのコロナ対策はあるか。

 「アルコール消毒は持参していったり、ハンドソープを持って行ったりとか。マスクも大量に持って行っていますし。そういうところですかね」

 -大好きなお菓子はどんな準備を。

 「スーツケース1個にすべて、お菓子と駄菓子を入れまして、大量に持っていく予定です」

 -お菓子ボックスがあるということか。

 「そうです、はい(笑い)」

 -お菓子以外に持っていくものは。

 「任天堂Switchです」

 -どんなゲームを。

 「今、『あつ森』(あつまれ どうぶつの森)です」

 -本来なら今、東京五輪の期間中。

 「ちゃんと試合があって結果が出せていればオリンピック選手にはなれていたかな、と。1年延期されたわけですけど、やっぱり一度掲げた目標は必ず達成したいなと思っています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス