渋野、賞金ランク1位へチャンス 1位とは859万円差

 「女子ゴルフ・マスターズGCレディース」(24日開幕、マスターズGC=パー72)

 女子ゴルフのマスターズGCレディースは兵庫県三木市のマスターズGCで24日、開幕する。賞金総額2億円、優勝賞金3600万円と国内メジャーをもしのぐ高額賞金大会。現在賞金ランク2位につける渋野日向子(20)=RSK山陽放送=は、同1位の申ジエ(韓国)との差約859万円を逆転するチャンスだ。この日はプロアマ戦に出場した。

 「先週はウエッジの練習しかしてない。グリーン周りのショートアプローチと、50ヤードから100ヤードの10ヤード刻みのショット」。前週は地元岡山でガッツリ“課題”に取り組んでいたという。

 「最近ウエッジショットの距離感が合っていないところがあったし、グリーン周りでもかなりてこずっていたので、重点的に…」と話し、「今までにない種類のアプローチも練習した。高く上げて、ポトッと落として止める球」。アプローチの引き出しを増やすことにも余念がなかった。

 申ジエの成績次第で賞金ランク逆転の可能性もある今大会。「大事だなと思う。この試合で上位に行けば(賞金女王に)近づける」と渋野。この日のプロアマでは「ショットがひどい。ちょっとヤバかった」と不安を語ったが、得意の4日間大会、必ず調子を上げていくはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス