鈴木愛“無欲”Vへ3位浮上 預金通帳4年前に見たきり

 「女子ゴルフ・デサントレディース東海クラシック・第2日」(21日、新南愛知CC美浜C=パー72)

 今季すでに4勝の鈴木愛(25)=セールスフォース=が7バーディー、1ボギーの66と伸ばし、通算9アンダーの3位に浮上した。4打差逆転を目指す最終日、勝てば日本人選手としては10年ぶりとなるシーズン5勝、自身4度目の年間獲得賞金1億円突破を達成する。13アンダー首位は申ジエ(韓国)。渋野日向子は4バーディー、2ボギーの70と伸ばしたが5アンダー20位に後退した。

 鈴木が「結局お金を稼げるヤツが一番」と優勝したニトリレディースで使用したピンク色のレディース用パターを再投入。最終18番で6メートルを決めるなど「久しぶりにパットが入ってくれた」と笑顔を見せた。

 66にまとめ、8位から3位に浮上。逆転Vなら今季獲得賞金は1億円を突破、賞金ランクは渋野、イ・ミニョンを抜き2位に浮上するが「今年は4つも勝って賞金ランク4位ですからね。平均していいスコアを残せていない。1年間通していいスコア、ずっと活躍できる選手でいたいと思う」と語気を強める。物欲はなく「お金がたくさん欲しいというのはないんです。預金通帳も4年前ぐらいに2回ほどしか見ていない」とか。ぜいたくといえば、大好きなシャネルのピアスをいくつか購入した程度という。

 それでも東京五輪出場も、2度目の賞金女王もあきらめてはいない。全英Vで一気に抜かれた渋野との差を詰めるチャンスを逃すわけにはいかない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス