文字サイズ

ペ・ソンウ念願の初優勝 明治製品10年分獲得に笑顔「みんなで食べたい」

 「女子ゴルフ・北海道meijiカップ・最終日」(11日、札幌国際CC島松C=パー72)

 AIG全英女子オープンで日本選手として42年ぶり2人目のメジャー優勝を果たした渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が5バーディー、3ボギー、1ダブルボギーのイーブンパー72で駆け抜け、通算4アンダー13位で凱旋試合を終えた。ペ・ソンウ(韓国)が通算12アンダーで並んだテレサ・ルー(台湾)とのプレーオフを制し初優勝した。

 今季から日本ツアーに参戦するペ・ソンウが初優勝を飾った。昨年の韓国ツアー賞金ランク2位の25歳は、今大会の映像を「中学生の時に初めて見て『日本には、あんなにたくさんチョコレートをもらえる試合があるんだ』って、ずっと憧れて、日本ツアーに来た」という。思い描いていた通りに優勝副賞の明治製品10年分を獲得し「子供たちの施設に寄付したり、ツアー仲間たちとみんなで食べたい」と相好を崩した。

 6月に原英にプレーオフで敗れるなど、今季は2位が3回あった。ようやく優勝を果たし、これで日本女子プロゴルフ協会(LPGA)会員になれると知り「やった~!」と万歳した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス