上原15位急浮上 ティーショット改善で68 最終日へ自信

 「米女子ゴルフ・ANAインスピレーション・第3日」(6日、ミッションヒルズCC=パー72)

 48位で出た上原彩子(35)=モスバーガー=が4バーディー、ボギーなしの68と伸ばし通算1アンダー15位に浮上した。首位とは7打差。畑岡奈紗は3バーディー、4ボギーの73と伸ばせず、69をマークした横峯さくらと並んで通算2オーバー37位となった。68で回った高真栄が通算8アンダーで首位に立ち、1打差に前日トップの金寅敬(ともに韓国)がつけた。

 上原が「ムービングデー」に伸ばした。苦しんでいたティーショットを改善して68。48位から15位に急浮上し「予選を通れば、上だけ見てスコアを伸ばすしかない。最終日につながるいいラウンド」と自信を漂わせた。

 第2日まで、フェアウエーを捉えた割合は半分弱。ラウンド後、ショットを練習場でコーチに見てもらうと球は真っすぐに飛ぶ。足りないのは自信だと再確認し、この日は気持ちよく振ってフェアウエーを2度しか外さず、好機につなげた。

 昨年は5打差を追った最終日の前半に優勝争いに加わって8位。再びの上位進出へ「しっかりと伸ばしたい」と闘志を燃やした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス