柳簫然 通算15アンダーで圧勝V! 奈紗にエール「経験積めばメジャーに勝てる」

 「女子ゴルフ・日本女子オープン・最終日」(30日、千葉CC野田C=パー72)

 首位で出た世界ランキング4位の柳簫然(韓国)が5バーディー、ボギーなしの67をマーク、通算15アンダーで日本ツアー初優勝。並んで首位スタートの菊地絵理香は2バーディー、2ボギーと伸ばせず通算10アンダーの3位に終わった。また、首位と2打差4位から出た畑岡奈紗(19)=森ビル=は4バーディー、ボギーなしの68で回ったが、通算12アンダー2位にとどまり、樋口久子以来の大会3連覇はならなかった。

 相撲に例えれば番付通りの圧勝だった。海外メジャー通算2勝で元世界ランク1位の柳簫然が、まったく隙のないゴルフで国内メジャータイトルを制覇。2番で追いつかれたが、まったく動じず6番で3メートル、7番はラフから難しいアプローチを20センチにつけて連続バーディー。17番でバーディーを奪った後、優勝を確信したという。

 「本当にうれしい。4日間の自分のプレーには満足している」。畑岡には「メンタルの強さもある。経験さえ積めば(米ツアーの)メジャーに勝てる」とエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス