勝みなみ、プロ初ラウンド2アンダー 大ギャラリーに囲まれ暫定15位発進

 「女子ゴルフ・NEC軽井沢72・第1日」(11日、軽井沢72G北C=パー72)

 濃霧のため3組9選手がホールアウトできずに順延となった。比嘉真美子(23)=ジブラルタ生命保険=が8アンダーで暫定首位に立った。今大会がプロデビュー戦の勝みなみ(19)=フリー=は2アンダーで同15位、新垣比菜(18)=フリー=は2オーバーで同71位と出遅れた。

 プロテスト合格から2週間。勝の記念すべきプロ初ラウンドは3バーディー、1ボギーの2アンダー。暫定順位ながら15位につける好スタートを切った。

 スターの資質を持つ選手らしく、大ギャラリーに取り囲まれた18番では残り147ヤードの第2打をピン右3・5メートルにつけ、バーディーフィニッシュ。「よかった~。とりあえずアンダーパーで回れればいいなと思っていたので」。ドキドキの18ホールを終え、まずはほっとしたように話した。

 プロ初戦の目標である予選通過は「今日の感じでいけばできると思う」とか。2日目が終わったら上方修正も?…と問いかけると、紙幣を数えるジェスチャーを見せながら「そうですね。い・く・ら、って感じで」と大笑いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス