イ・ボミ今季3勝目で最速1億円突破!北海道で連日“おいしいものベスト3”制覇

 「女子ゴルフ・meijiカップ・最終日」(7日、札幌国際CC=パー72)

 首位から出たイ・ボミ(27)=韓国=が4バーディー、2ボギーの70と伸ばし、通算10アンダーで優勝した。6月のアース・モンダミン杯以来の今季3勝目、ツアー通算18勝目。今季の獲得賞金額は1億1000万円余りとなり、出場14試合での1億円突破はツアー最速記録となった。

 すし、焼き肉、スープカレー。これがイ・ボミの「北海道のおいしいものベスト3」。さらに「とうもろこしが甘くてジューシーで本当に最高です」。疲れ切っていた体と心を日に日に元気にしてくれたのは、北の自然の恵みだった。

 前週の大東建託いい部屋ネットレディースで、2日目の最終18番パー5で池ポチャ2連発、まさかの「9」をたたいた。「その日は眠れなかったです。次の日(最終日)も後悔ばかり浮かんで。嫌だった」。想像以上のダメージだった。

 「開幕から連続トップ5とか連続トップ10とかの記録にも縛られていて、頭の中はそのことばかり。ゴルフするのがすごくきつかった」。だが、同大会を18位で終えて記録が途絶えると、気持ちが楽になった。「切り替えました。あの9も“これから頑張れ”ってことだなと思って」。

 北海道入り後、毎日の夕食で「おいしいものベスト3」を制覇。日ごとにパワーアップして初日69、2日目67で首位に。そして、この日も6、7、9番でバーディーを奪い、前半で優勝への流れを決めた。最終18番を3パットボギーにして「ちょっとかっこ悪かったですけど」と苦笑いしたが、悠々と今季3勝目を手にした。

 昨季、11年のアン・ソンジュ(韓国)に並ぶ出場15試合での1億円突破を果たした。そして、今季は最速記録を更新する14試合目での大台到達。「これで通算18勝。今年中に20勝したい。そうすれば韓国の永久シードがもらえる」。確かな自信を取り戻し、次の目標に狙いを定めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス