みなみ9位好発進 虎より先に快進撃よ

 「女子ゴルフ・アクサレディース宮崎・第1日」(25日、UMKCC=パー72」

 アマチュアの勝みなみ(17)=鹿児島高2年=が4バーディー、2ボギーの2アンダー70で回り、首位と3打差の9位と好発進。プロ野球が開幕し、大好きな阪神に刺激を受けてツアー2勝目を目指す。キム・ハヌル(27)と申ジエ(27)=ともに韓国=が5アンダーで首位に立った。前週優勝の大江香織は7オーバーの94位と出遅れた。

 大の阪神ファンを公言する勝は、この日がプロ野球開幕戦ということで「メッセンジャーですよね」と、阪神の開幕投手も熟知、テンションを上げてコースと向き合った。

 ラウンド中に阪神の球団歌・六甲おろしを口ずさむこともあるほどだが、この日は「北風が吹いていたので『北風小僧の寒太郎』を歌いました」と笑わせた。

 調子は「あまりよくない」という中、しかも北風で気温が上がらないコンディションでも2アンダーで回り「そこはよかったと思います」と手応え。

 ツアー2勝目も期待されるが「一生懸命、ゴルフしていれば結果はついてくる」と、自らをせかすことはしない。

 残り2日については「ロング(パー5)で(バーディーを)しっかり取っていきたい。今日は1つしか取れてないので」と戦略を明かした。六甲おろしの鼻歌が出るくらいになれば、阪神よりお先に優勝、も十分ある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス