ラグビー山中、「天狗」コメントの返答にネット「流石」の声「鼻バキバキに折れて…」

 ラグビー日本代表の山中亮平が5日、ツイッターを更新。一般の人の「天狗になるのは簡単」という投稿に返した言葉が「冷静」「流石」など反響を呼んでいる。

 山中は5日のツイッターで「新プロジェクトを立ち上げます」として「ラグビーの精神を世界に発信するためにラグビーにとどまらない活動をしていく『OFF THE FIELD』というプロジェクトを立ち上げました」と新プロジェクトを紹介。第一弾として特製Tシャツを作り、販売すると発表した。

 するとこの投稿に一般の人から「天狗になる事は、簡単ですよ。12月からは、気を引き締めて下さいよ」というコメントが。

 山中はこの投稿をリツイートし「なぜ、12月からなんでしょうか?もう来週から練習始まるので12月から気を引き締めてたら遅いです」と冷静に返答。

 そして「天狗になっちゃダメなんか?そんだけスゲー事やってのけたってのに天狗の鼻もっともっと伸ばしてもらって」という一般の人のコメントもリツイートし「昔天狗になって鼻バキバキに折れたんでもうこの先どうやっても伸びないです笑。でも最高にいい景色魅せられるようにこれからも頑張ります!ありがとうございます」と返した。

 これら一連の山中の返答に、ファンからは「そーゆうことにもちゃんとコメント返してあげる山中さんが流石です」「ツッコミが冷静すぎて最高ですね」「どこに天狗がいるの?」「その返し流石です」「冷静さ、さすがですね」などの声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ラグビーW杯最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス