文字サイズ

流とデクラーク SH2人のジャージ交換ツーショットが反響「チャーミングすぎる」

 ラグビーW杯でベスト8の成績をおさめた日本代表のSH流大が21日、ツイッターに南アフリカのSHデクラークとジャージを交換してのツーショットを投稿。「お二人ともチャーミングすぎる」「素敵な写真をありがとう」とネットが盛り上がった。

 流とデクラークはロッカーでお互いのジャージを交換して着用。ほぼ同じ身長の2人が背中に手を回し、最高の笑顔でサムアップする姿は、まさにノーサイドを象徴する感動ものの一枚となっている。

 前日の一戦でデクラークは1トライまで決めて、プレーヤー・オブ・ザ・マッチにも選出される活躍。流は「素晴らしいプレーヤーでした。彼のように相手にとって嫌がられるプレーヤーにならないといけないと痛感しました。」と記し、「南アフリカには優勝してほしい」とエールも送った。

 ネットでは「お互いをリスペクトしていないとできないことですよね」「いい写真だ」などと、二人のツーショットへの感動コメントが相次いだ。

 さらに流の「嫌がられる選手」というコメントを受けて、デクラークについて「昨日はほんと憎たらしい存在」「ホントに嫌な選手でしたね(褒め言葉です)」「敵ながらあっぱれでした」などと盛り上がり、「デクラーク選手を超えてくださいね」「流さんならできる!」といった声が飛び交っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ラグビーW杯最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス