笑った泣いたカー娘の奮闘に感動!

 女子カーリングの1次リーグの戦いが終わった。日本は5勝4敗で4強入り。おやつタイム、「そだね~」などの“流行語”やNHK解説者の市川美予さんが注目されるなど話題に。1次リーグの軌跡を追った。

公開日:2018.2.23

 スキップの藤沢は「出だしはいいスタートが切れたが、中盤以降、アイスの変化に対応するのが遅く、こういう結果になってしまった。もっともっとアイスに対して集中しなくちゃいけない。相手にプレッシャーをかけられたが、アイスを読む力が遅れた」と反省の言葉を繰り返した。

カーリング女子“おやつタイム”直後に落とし穴 藤沢「アイスの流れを読めなかった」

【第9戦・スイス】4-8(5勝4敗)

カーリング女子が史上初の4強入り スイスに敗退も1次リーグを5勝4敗で突破

 「日本4-8スイス」(21日) 日本(LS北見)は世界ランク2位のスイスとの予選リーグ最終戦に敗れ、5勝4敗で予選を終えた。勝てば史上初の準決勝進出が決まったが、同時刻にスウェーデンと試合を行っていた米国が敗れ、4位で準決勝進出が決まった。
 

カーリング女子が史上初の4強入り スイスに敗退も1次リーグを5勝4敗で突破

【米国敗れ準決勝進出決定!】

カー娘・藤沢 号泣吉田を励ましつつ、準決勝へ「やるっきゃない!」

 スキップの藤沢は横で「私のショットが全然決まらなくて…」と泣きじゃくるサードの吉田知を「そんなことないよ!」と慰めながら、準決勝への思いを語った。「自分たちで勝ち取ったというよりも、ラッキーなセミファイナルだと思う」と、しっかりと足元を見つめつつ「それでも泣いても笑ってもあと2試合、やるっきゃない!迷いなく試合に臨みたい」と、前を向いた。

カー娘・藤沢 号泣吉田を励ましつつ、準決勝へ「やるっきゃない!」

【スキップ藤沢、韓国メディアから美女認定】

藤沢五月 韓国メディアの美女認定にニッコリ「注目してもらってすごく嬉しい」

  スキップの藤沢五月(26)は韓国での注目度もうなぎ登り。韓国メディアから「『男心を撃つ』 平昌をとりこにした美貌の選手」の特集でも紹介された。準決勝進出が決まったこの日も韓国メディアから「美女として注目されていること」への質問を受けたが、「素直に韓国での五輪に出られてうれしい。みなさんに注目してもらって、すごくうれしいです」と、微笑みで虜にしていた。

藤沢五月 韓国メディアの美女認定にニッコリ「注目してもらってすごく嬉しい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング