陰の存在からイッキ主役に!フィギュア坂本花織のシンデレラストーリー

混戦とされたフィギュアスケート女子の平昌五輪代表に、宮原知子とともに選出されたのは坂本花織でした。活躍しても誰かの陰に隠れるような形だった彼女が急成長を遂げ、主役に踊り出るまでのシンデレラストーリー。

公開日:2017.12.26

 「フィギュアスケート・全日本選手権」(24日、武蔵野の森総合スポーツプラザ)
 フィギュアスケートの平昌五輪代表が全日本選手権後に発表され、2枠の女子は宮原知子(19)=関大=と坂本花織(17)=シスメックス=に決まった。

坂本花織逆転五輪 笑顔満開!17歳神戸っ子

 祈りは届いた。女子1番手の宮原が呼ばれた後、数秒の静寂の後、「坂本花織」の名前がコールされると、この日、一番の歓声が巻き起こった。

坂本花織逆転五輪 笑顔満開!17歳神戸っ子

 とびっきりの笑顔でリンクに飛び出していった坂本は「去年のユース五輪ではけがもあって、納得できる演技ができなかったので、本当の五輪ではリベンジしたい気持ちがあった。緊張すると思うんですけど、自分らしい勢いのある演技ができたら」と、力強く抱負を語った。

坂本花織逆転五輪 笑顔満開!17歳神戸っ子

誰かの陰に隠れる存在から、主役の座へ。氷上の元気印・坂本花織のシンデレラストーリーは、まだ始まったばかりです。

熱演する坂本花織=2017年12月23日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング