東ガス藤沢「優勝を置き土産に」 社会人野球、31日開幕

 31日に開幕する社会人野球の第51回日本選手権に出場する注目選手が30日、会場の京セラドーム大阪で記者会見し、プロ野球ヤクルトからドラフト1位指名された東京ガス(東京)の外野手、藤沢涼介は「自分のセールスポイントは広角に長打を打てるところ。優勝して、いい置き土産にしたい」と抱負を語った。

 前回覇者のヤマハ(静岡)で阪神4位の内野手、相羽寛太は「目標は2連覇。MVPを取って貢献できたら」と述べた。パナソニック(大阪)は今季限りの休部前、最後の大会に臨む。西武2位の右腕、柿本晟弥は「全員で笑って終われるように」と意気込んだ。

 大会は32チームが参加し、決勝は11月10日に行われる。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス