青学大・原監督 Vパレード3万人祝福に笑顔「ファンの皆さんも輝いていた」 “シン・山の神”黒田の人気ぶりに脱帽
第102回箱根駅伝で3年連続9度目の優勝を果たした青学大が25日、相模原市の淵野辺駅周辺で優勝パレードを行った。約300メートルの沿道には昨年同様3万人のファンが殺到。原晋監督(58)、エースの黒田朝日(4年)らが大型のオープンバスに乗りながら手を振って大歓声に応えた。
今大会は『輝け大作戦』と掲げ、10時間37分34秒の大会新記録を樹立し、史上初となる2度目の3連覇を達成した。作戦名はファンにも浸透していたようで、沿道からは「輝いてたよ!」と祝福ムード。原監督は「ファンの皆さんも輝いていた」と目を細めた。昨年より自身の名前を呼ぶファンが多かったというが「1番人気は黒田でしたね」と苦笑。5区で区間新記録を樹立した“シン・山の神”の人気ぶりに脱帽した。
関連ニュース
-
【写真】寮の食堂でおどける黒田朝日 よ~く見ると、えっ!?食堂が信じられないくらいデカい

-
【写真】「鬼レンチャン」大旋風の青学女子が大反響 公式SNSにコメント殺到「感動した」「マジで可愛い」

-
箱根駅伝3連覇の青学大・原監督が恩人に労い メソッド確立につながる大学院進学の助言に感謝「日本のスポーツ行政にご尽力お疲れ様でした」

-
都道府県男子駅伝がペット連れ観戦者に注意喚起「道路に出ないようご配慮ください」昨年から新規「お願い」追加 箱根駅伝で犬乱入&選手の走行妨害が騒動に

-
アナウンサーだったのか!箱根駅伝連覇の元青学戦士が初実況「遊行寺の坂はほろ苦デビュー」と反省→SNS「気がつかなかった」「また聞きたい」

