大相撲 勝利した友風にまさかのハプニング「こけちゃいました…」花道で転倒の瞬間が中継に映り込む 放送席も「あっ!」と驚き

 「大相撲初場所・2日目」(12日、両国国技館)

 前頭十三枚目の友風が取組後にまさかのアクシデントに見舞われた。

 翠富士を土俵際ではたき込み。今場所初勝利を飾り花道を引き上げる際、付き人に懸賞金を渡した直後に足を滑らせて転倒した。その様子がNHKの中継に映り込み、放送席も「あっ!」反応。解説の元貴景勝の湊川親方は「ここよく滑るんですよね」と説明。好角家で知られる市川紗椰も「そうですか、大問題じゃないですか?」と驚いたが、友風の表情を見て「笑ってますね、良かった」と安どの声を漏らした。友風は起き上がった後、足の状態を確認しながら歩いて引き上げた。

 178キロの友風が画面から消えるハプニングに、SNSでは「突然消えてびっくりした」、「改善をお願いします」、「びっくりしました」、「声が出てしもた」、「花道でスリップ」などの声が上がっていた。

 友風は「こけちゃいました…。右足が滑りました」と振り返り、「(右膝大けがで)足首が動かないとよく転ぶんです。リハビリでは転ぶ練習もしました。自宅でもよくこけていますよ。前も十両の時に土俵入りの花道でこけたんですけど、安青錦が支えてくれた。何回かこけていますよ」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス