文字サイズ

スタレビ・根本要 脳血栓で緊急入院 番組収録中…唇にしびれ 早期発見も当面安静

 「スターダスト☆レビュー」の根本要
1枚拡大

 人気グループ「スターダスト☆レビュー」のボーカル、根本要(61)が12日、脳に小さな血栓が見つかり、緊急入院したことが13日、分かった。公式サイトやツイッター、レコード会社のサイトなどで発表された。

 根本は12日、番組収録中に唇の左半分にしびれを感じ、病院で検査を受けたところ、小さな血栓が見つかった。放置すれば症状が深刻になる可能性があったため、即入院。早期発見だったこともあり、治療により快方に向かっているが、当面、安静が必要という。10日間から2週間程度の点滴と内服による治療での退院を見込んでいる。

 このため、16日に神戸メリケンパーク、23日にららぽーと立川立飛で行う予定だったニューアルバム「還暦少年」(27日発売)リリース記念のアコースティック・フリーライブを中止とすることが発表された。7月7日の沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場からスタートする「楽園音楽祭2018」(10月6日まで)は予定通り開催するという。

 根本は公式サイトで「ただ血圧を安定させるために ずっと寝たままなのは 正直ツライ!!」と動きたくてウズウズしている心境を告白。続けて「夏にはサイボーグ化した還暦少年をお見せします ご期待下さいね」とファンを安心させた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス