フィギュアスケート 鍵山優真がSPへ新衣装で最終調整 GPファイナル開幕

 「フィギュアスケート・GPファイナル」(4日、IGアリーナ)

 GPファイナルが開幕し、男子の公式練習が行われた。22年北京五輪銀メダルの鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)が、ショートプログラム(SP)に向け、最終調整した。

 練習には新しい衣装で登場。SP「I wish」の曲かけを行い、冒頭の4回転-3回転のトーループ、4回転サルコーを着氷。トリプルアクセルは転倒したが、演技の要所を確認した。

 今季のGPシリーズでは、第4戦・NHK杯、第6戦・フィンランディア杯で2連勝と好調。3日の前日練習後には「プログラムを通して呼吸のリズムや会場の雰囲気をしっかり感じた。初日としては良いできだった。今、自分の中では最強の状態でこられている」と語り、自信をのぞかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス