澤山璃奈 フィギュア界同士での恋愛「1人も付き合ったことない人はいないんじゃ」 元彼元カノかぶりも

 澤山璃奈(2015年撮影)
 澤山璃奈のインスタグラム@rinasawayamaより
2枚

 全日本フィギュアスケートジュニア選手権で三連覇し、2011年にプロに転向した澤山璃奈(33)が18日、フジテレビ系で放送された「ジャンクSPORTS」に出演。フィギュアスケート界の恋愛事情について語った。

 『女子アスリートの青春は超濃密SP』と題した今回の放送は、女子アスリートたちが学生時代の制服姿で登場。澤山もピンクのシャツにピンクのリボン、白いベストという初々しい制服姿を披露した(※インスタグラムにも投稿)。

 永島優美アナウンサーから「フィギュアスケート界も選手同士でお付き合い?」と聞かれると、「あります」と即答。「1人もフィギュアスケート界同士で付き合ったことない、っていう人はいないんじゃないか、っていうぐらい」と選手同士の恋愛が多いことをぶっちゃけると、スタジオには一斉に「え~っ!!」という驚きの声があがり、MCのダウンタウン・浜田雅功も目を見開いてビックリした。

 さらに「あと、(元カレ元カノが)かぶってしまう、ってのがデメリットで、元カノとか元カレが何人も同じリンクに…いる、っていう」とさらなる暴露を続けると、スタジオは「ウワーッ!」と仰天の声。浜田は「男女ペアはどうなんですか?」とおそるおそる質問すると、「恋愛になることは多いんですね。恋愛になりやすいんですけど、別れてしまうと、競技としても別れてしまう(ペア解消)、ということもありますし、ほかのペアの子を好きになるってこともあるんです。そこで、競技(ペア)を組んだり、ってこともあるんです」と暴露を続け、驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス