ラグビー日本代表 英での南ア戦「特別な試合に」 W杯での大金星から10年の節目

 ラグビー日本代表は28日、東京都府中市で練習を一般公開し、11月1日(日本時間2日未明)にロンドンのウェンブリー競技場で行われる南アフリカ代表とのテストマッチに向けて国内での最終調整を行った。世界ランク1位との一戦へ、エディー・ジョーンズHCは「特別な試合になる」と力を込めた。

 2015年W杯イングランド大会で南アフリカを倒した大金星から10年の節目。当時も日本を率いたHCは「今のチームは15年の代表より強くなる可能性を秘めている。選手たちもそれを信じ始めている」と自信をのぞかせた。約600人のファンが見守る中、FWリーチ(BL東京)らがセットプレーなどを入念に確認。チームは29日に英国へ出発する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス