NBA八村塁「子どもに夢を」 愛知知事へ県内での活動報告
米プロバスケットボールNBAレーカーズの八村塁選手(27)が20日、愛知県の大村秀章知事を表敬訪問した。名古屋市で18日から、世界の舞台を目指す中高生らを指導するキャンプを主催しており、活動内容を報告。「大きな夢に向かっている子どもたちを応援したいと思った」と述べた。
八村選手自身も海外で同様のキャンプに参加した経験があり「何が足りないか学ぶことができた」と意義を強調。大村氏は「これからも大活躍してほしい」とエールを送った。
八村選手は名古屋市の広沢一郎市長も表敬した。市章が漢字の「八」を丸く囲んだ形をしていることから「本当にぴったりの市だと思って(キャンプ会場に)選んだ」と笑わせた。
関連ニュース
-
八村塁 NBA流練習披露 中高生をキャンプで本格指導、20分間シュートお手本「競争心をしっかり持ってやることが大事」

-
八村塁 “日本協会批判”に言及「ただ日本が強くなってほしいだけ」 世界の舞台目指す中高生らをキャンプで本格指導

-
バスケットボール男子 八村塁「ただ僕は日本に強くなってほしい」日本協会指摘の意図改めて説明 自身初の中高生向けキャンプ実施

-
B2神戸に移籍した八村塁の弟・阿蓮 リーグ優勝誓う「ディフェンスもオフェンスも相手の脅威になる選手に」

-
ホーバスJ アジア杯で突きつけられた厳しい現実、W杯予選はどうなる?1次予選で対戦の中国、韓国、台湾は8強入り、大敗喫したレバノンとは2次予選で対戦濃厚

