レーカーズ・八村塁が負傷退場 左足を痛めたか 第3Q途中に足を引きずりながらベンチ裏へ

 「NBA、レーカーズ111-102ティンバーウルブズ」(27日、ロサンゼルス)

 レーカーズの八村塁が第3クオーター(Q)途中に負傷退場するアクシデントがあった。

 第3Q残り10分ほどで、カウンターの速攻から悠々と得点した直後に、左腰付近を押さえるようにして異変を訴えた。その後、スタッフに付き添われてベンチ裏へ下がる際には、白のタイツをはいた左足を引きずるように歩き、左ひざから左太ももをさするようにして苦悶(くもん)の表情を浮かべた。

 八村はその後、コートには戻らなかった。この日は18分27秒の出場で5得点、2アシスト、3リバウンドだった。

 チームはエースのレブロン・ジェームスが21得点、ルカ・ドンチッチが20得点し、4連勝を飾った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス