平野美宇 前週WTTでの途中棄権は「疲れで足つった」帰国すぐ復調星「五輪ポイント稼ぎたい」伊藤美誠は出場せず

 「卓球・ノジマTリーグ女子、神奈川3-1日本生命」(11日、江戸川区総合文化センター)

 神奈川は2-1で迎えた第4試合、平野美宇(23)=木下グループ=が笹尾明日香を3-1で下し、チームの勝利を決めた。第1ゲームを落としながらも、勝負所での強さを発揮して逆転し「海外遠征やハードスケジュールの中で、調子はかなりいい感覚だったが、(相手の)対応力がすごくて、どんどん苦しい展開になった。どっちが勝つか分からないシーソーゲームの中で勝てたのは自信になる」と納得の表情で語った。

 前週のWTTコンテンダー・リマ大会(ペルー)では2回戦で途中棄権。試合中に足がつったと明かし「疲れでつってきてしまった。無理する大会でもないと判断して(棄権した)」と説明した。

 長時間フライトでの帰国後、休養を挟んですぐの強行日程となったが、復調をアピール。パリ五輪選考ポイントも着実に2点を積み重ね、「(卓球の)状態的には悪いわけではなかった。五輪ポイントをできるだけ稼ぎたいので出場した」とうなずいた。

 来年1月まで続くパリ五輪代表レースで、現在2番手の平野を追う3番手の伊藤美誠(スターツ)は、この日は調整を優先し日本生命の出場メンバーには入らなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス