ネッツ渡辺雄太 途中出場6得点も不安要素 腰に「最後の方に痛みが出た」

 「NBA・セルティックス139-96ネッツ」(1日、ニューヨーク)

 ネッツの渡辺雄太(28)は敵地ボストンでのセルティックス戦に途中出場し、19分27秒のプレーで6得点、1リバウンド、1アシストだった。96-139で完敗し、20敗目(31勝)を喫した。

 渡辺は今後に不安を残す内容だった。試合終盤に以前から痛めていたという腰を押さえながらプレーする場面があり「最後の方に痛みが出た」と明かした。

 腰は1月30日のレーカーズ戦後に悪化したという。この日の朝の練習で状態を確認し、試合出場を決断していた。「様子を見て、痛みが続くようだったら検査になる。トレーナーと相談しながら」と慎重な口ぶりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス