不倫騒動後今季初戦 吉村真がリスタート星「卓球を通して恩返しを」

 「卓球・Tリーグ、琉球3-2東京」(8日、アクシオン福岡)

 男子の琉球は、9月に不倫が報じられ活動を自粛していた吉村真晴(29)が復帰し、東京戦で今季初出場を果たした。第2試合で松島輝空(15)に3-1で初勝利を飾ると、1ゲーム先取のビクトリーマッチにも出場し、吉田雅己(28)に12-10で勝利。殊勲の2勝を挙げ、チームを3-2での勝利に導いた。報道陣の取材には応じなかったが、場内の勝利インタビューで騒動を謝罪し「卓球でまた一からリスタートしたい」と再起を誓った。

 吉村真が不倫騒動後初めてコートに立った。自ら表明していた9月末までの出場自粛から明け、まずは試合前の入場で口を真一文字に結んだ神妙な面持ちで登場。1カ月ぶりの復帰戦は第1ゲームこそミスが続いたが以降は多彩なサーブ、パワフルなフォアドライブと持ち味を発揮した。

 ビクトリーマッチにも抜てきされると、8-10とマッチポイントを握られてから執念の4連続ポイントで逆転勝利を挙げ、ガッツポーズした後に安堵(あんど)の笑顔ものぞかせた。

 汚名返上とばかりにフル回転の活躍を見せ、観客から拍手も送られた。ヒーローインタビューに登壇すると「まずは9月に報じられたように自分のプライベートのことでお騒がせし、軽率な行動で不快な思いをさせて申し訳ない」と自ら切り出し騒動を謝罪した。

 パリ五輪出場も見据える中、「卓球を通してじゃないと恩返しできないし、今本気で卓球と向き合っている。もう一度チャンスを頂いたので全力でまた一からリスタートしたい」と再出発を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス