Tリーグ初参戦の伊藤美誠は開幕から出場へ 異例の前倒し発表で“みまひな”そろい踏み

 卓球Tリーグ女子の日本生命は5日、5季目の開幕戦(10日、東京・大田区総合体育館)の出場予定メンバーを発表した。Tリーグ初参戦を決めた世界ランク5位の伊藤美誠(21)=スターツ=や、同6位の早田ひな(22)=日本生命=ら6人がエントリー。5連覇に向けて、Wエース格の“みまひな”が初陣からそろい踏みとなりそうだ。

 Tリーグでは、登録メンバーは試合前日に発表されることになっているが、絶対王者の日本生命はこの日の開幕前会見に合わせ、5日前の異例の前倒し発表となった。

 今季は東京五輪代表の平野美宇、長崎美柚(ともに木下グループ)らが抜けたものの、伊藤、李佳燚(中国)らが新加入。オンラインで会見に臨んだ主将の森さくらは「主力選手が移籍して今季は危機かなと思ったが、伊藤選手の加入によって、また一からみんなで頑張っていきたい。5連覇を目指したい」と意気込みを語った。

 ◆開幕戦の出場予定メンバー…森さくら、笹尾明日香、李佳燚、麻生麗名、早田ひな、伊藤美誠

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス