アシックスが新作厚底シューズを発売 細谷恭平も好感触「体がスムーズに進む」

 大手スポーツメーカーのアシックスが7日、6月中旬に発売する、新作の厚底ランニングシューズの発表会見を都内で行った。イベントには陸上男子で昨年12月の福岡国際マラソンで日本選手最高の2位に入った細谷恭平(黒崎播磨)とシドニー五輪の女子マラソンで金メダルを獲得した高橋尚子さんが登壇。新シューズについての実感を語った。

 アシックスは、ストライド型、ピッチ型の走法に合わせて設計した「METASPEED(メタスピード)」シリーズの最新作を発表した。ストライド型のランナーに対応した「METASPEED SKY+(メタスピードスカイプラス)」を履いた細谷は、「実際にレースでも何回か使わせていただいて、体がスムーズに進む」と好感触だった。

 高橋さんからは「引き出しがすごく多いので、これからもっともっと強くなる要素がたくさんある。パリを目指して頑張ってほしい」と大きなエールを送られた。これに細谷も「もっともっと経験して、引き出しをもっと増やして世界に羽ばたけていけたら」と笑顔で応え、「将来的に世界と戦いたい思いがある。その通過点として日本記録を視野に、その先に世界を見据えてという思い」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス