御嶽海 美人母に「僕、嫉妬してます」 ネットでまたも話題「浜ちゃんに営業、恐るべし」

 大関に昇進した御嶽海が、6日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演。阿炎や宇良、大栄翔、豊昇龍、若隆景、若元春と「大注目の若手力士たちが集結」というテーマで登場し、「美人母」として一躍有名になったマルガリータさんについて語った。

 番組では、初場所中にマルガリータさんを密着取材。13勝以上で大関昇進が見える中で、経営するスナック「ナイト・イン・マルガリータ」の盛り上がりを伝えた。

 千秋楽の大一番には「いてもたってもいられない」と国技館に駆け付けた。昼食には「カツ丼」を食べた事などを明かし、優勝が決まると「よくやったね。愛してるよ。LOVE YOU」と興奮気味。さらに番組MCを務めるダウンタウン・浜田雅功に向けて「浜ちゃん、御嶽海よろしくお願いします。ママもよろしくね。お店に来て下さいね」と呼び掛け、笑わせた。

 この映像に、御嶽海は苦笑い。「マルガリータ」がツイッター上でトレンド入りするなど、ネットを中心に優勝以上の話題を集めたことで「僕が嫉妬していますよ。だって、僕より検索数が多いんです。優勝した『大関・御嶽海より』、『ナイト・イン・マルガリータ』の方が多かった」と嘆き、浜田らの爆笑を誘った。

 マルガリータさんは、千秋楽の中継で解説を務めていた元横綱北の富士氏がファンを公言したことで、一気にネットが沸いた。この放送後にはツイッター上でも「ジャンク、さすがの切り口です」「ナイト・イン・マルガリータが公共電波に乗った」「マルガリータきたー」「浜ちゃんにも営業、ママ恐るべし」など話題になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス