池江璃花子 女子50メートル自由形決勝で3位「悪いところばかり探さないようにしたい」

この日の競技を終え、笑顔を見せる池江璃花子=東京辰巳国際水泳場
女子50メートル自由形決勝のレースを終え、引き揚げる池江璃花子=東京辰巳国際水泳場
2枚

 「競泳・日本短水路選手権」(16日、東京辰巳国際水泳場)

 女子50メートル自由形決勝が行われ、白血病からの完全復活を目指す東京五輪代表の池江璃花子(21)=ルネサンス=は24秒57で3位だった。

 この日は3種目に出場し、100メートル個人メドレーは59秒19で4位、50メートルバタフライは25秒63で5位。計6本のレースを終え、「体もきつかったけど、最後3番には入れて良かった。強化の一環として出ようと思った。1レースは棄権しても良いかなと思ったけど、強化という意味では棄権したら意味が無い」と泳ぎ切った。

 先週は長水路で行われた日本学生選手権に出場。2週連続のレースとなり、「先週の疲労もあると思う」としたが、「復帰して1年ちょっとしか経っていないのにここまで泳げたのは成長している部分だと思う。悪いところばかり探さないようにしたい」と話した。

 17日は100メートル自由形と100メートルバタフライに出場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス