桃田賢斗 浜田雅功に要求「メダル獲ったら体育館買って」 浜田「あいつアホちゃうか」

 バドミントン男子シングルス東京五輪代表の桃田賢斗(26)が11日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」に出演。番組では「東京五輪開幕まであと12日 浜田が激励の東奔西走3時間SP」と題して、浜田がメダル候補選手と「IKEA」「コントコ」に出かけ、爆買いした会計を、全部浜田が支払う企画が行われた。

 「IKEA」では、ビーチバレー代表と、女子バスケットボール代表が計約18万円のお買い上げ。「コストコ」ではハンドボール代表と、スポーツクライミング代表が計約19万円分の商品を爆買いした。

 スタジオトークでは潮田玲子が、日本は五輪報奨金が他国に比べて少ないことを説明し、浜田が「もうちょっと上げようよ」と言うと、一斉に浜田に報奨金をプラスしてとお願いが入り、大盛り上がり。

 ここで桃田がVTRで登場し、浜田に「最近、ほかのアスリートに色々プレゼントをしていると聞きました」と語り始めた。

 浜田がVTRに向かって「あれ企画」と言うも、桃田は「僕も是非プレゼントがほしい。東京オリンピックでメダルを獲ったあかつきには、体育館を買ってください」と要求した。

 「全力で頑張るので応援よろしくお願いします」と言う桃田に、浜田は「やかましいわ!あいつアホちゃうか」と突っ込みを入れるも、潮田らがスタジオで「お願いします」の大合唱。浜田は「桃田、コストコ行こ」と、ささやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス